K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


京都水族館を舞台に豪華声優陣による恋愛シミュレーションゲームがスタート?!

京都水族館で恋愛シミュレーションゲーム 13日から -大阪日日新聞


京都水族館は、規模はそれほど大きくないのに、いろいろと毎度ネタを仕込んできますよね~


「水族館スタッフの恋愛相談コーナー」などが話題になった京都水族館で、館内音声ガイド型の恋愛シミュレーションゲームが始まるそうで。その名も「ミズイロノトキメキ」。イヤホンとスマートフォンを使って館内のミッションを攻略するというもので、声優陣に小野賢章さんと、竹達彩奈さん、諏訪部順一さんと、実に豪華な面々。ゲームで使用されるイラストも人気イラストレーターを起用し、なかなか面白そうです。ほー、これは僕も一度やってみたいと思ったのですが、記事をよく見ると。

カップルで楽しむ館内音声ガイド型の恋愛シミュレーションゲーム


さよか


さらに調べてみると、イヤホンとスマートフォンも2人1組で使い、ガイドの内容もデートを楽しむ会話がもとになってるらしく。水族館を楽しみながら、ガイドと同じ体験をし、最後には手をつなぐほどの距離感を実現する内容になってるとか。


さよか


そもそも、二人で水族館に来て、このゲームをやろうというカップルなら、手ぐらいつなぐ関係になってるとは思いますが、まあ、気になる方はやってみればいいんじゃないですかね。はい(急になげやり)。



参考) 水族館を音声ガイドで楽しむリアル恋愛シミュレーションゲーム 『ミズイロノトキメキ』 12月13日(金)開始 -京都水族館