K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


じゃじゃ馬娘が桑名に推参!? 三重県桑名の萌えキャラ「くはな いな」

三重県桑名市萌キャラクター くはな いな 公式サイト

くはな いな…って何か言いにくいな


三重県は桑名の非公認キャラ、その名も「くはな いな」。偶然ツイッターで知って、調べてみると公式サイトもあるんですね。じゃじゃ馬娘のいなが、鍛冶職人の妖術で現代にタイムスリップ。桑名の街に魅了され、PRのために現在も住み着いてるという設定だそうで。妖術を使う鍛冶職人の存在が妙に気になりますが、見かけも結構可愛いんですよね。桑名の名物・ハマグリのアクセサリに、腕よりも長い袖。おへそを出した衣装に左右の違うソックス。


木曽岬の魔法少女と言い、左右のソックス違うのはこのへんの流行なんでしょうか


でも、登場して日が浅いのか、サイトにも情報があまりないし、ツイッター以外での活動が全然わからないんですよね。可愛らしいので頑張ってほしいのですが、長く続けていけるかは、今後の活動次第ですね。お供のはまぐり犬も、ツイートを見ると、協賛金の勢いそのままに住民登録を試みるも跳ね返されたそうですし。まあ…そのアクティブな姿勢は認めますが、今後どうなるでしょうね。安易にキャラで注目集めようなんて思っても、そうはいきませんよ。


その手は桑名の焼きハマグリです! (それが言いたかった)