K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

医療を学ぶっ!? 京都で開催の「第42回日本呼吸療法医学会学術集会」のキャラの名前募集!

キャラクターネームの募集について -第42回日本呼吸療法医学会学術集会


これ……「地下鉄に乗るっ」賀茂川さんのイラストですよね!?


まあ、賀茂川さんの個展の案内(個展自体は終了)までリンク貼ってますからもちろんそうなんですけどね。来年6月に京都国際会館で開催される「第42回日本呼吸療法医学会学術集会」のポスターのイラストを賀茂川さんが手がけたそうで。そのキャラの名前が募集中なんですよ。キャラは男女一名ずつ。もちろんキャラはすごく魅力的なんですが、僕がすごく気になるのは、キャラに名前が付いたとして、


今後どうやって活用するんでしょうか


「呼吸療法医学会」ってものすごくピンポイントなので、学会終了後に、この二人を起用する場面もすごく限定されそうじゃないですか。まさかその後、京都のイベントで特製クリアファイルや缶バッジ売り出すてなこともないでしょうし。名前が決まっても活躍の場がなく、そのまま忘れ去られてしまうんじゃないかと心配なんですよね。こんなにいいキャラなんだから、積極的に起用していかないともったいないですよ。