K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


オタクとそうでないものを隔てる境界線なんて、ちっとも大したことはない!

オタクとそうでないものを隔てる境界線なんて、実はちっとも大したことはない。
「楽しさ」は境界線を吹っ飛ばす。
ニコニコ動画に肩までずっぽりはまってる人間の世迷言と
聞き流してもらってもかまいませんが、
そう考えたほうが世の中楽しいんじゃないかな。なんて思います。

オタクとそれ以外を隔てるもの - 未来私考

そんなこと言われたら、惚れてまうやろー!!

いやあ…もう心底惚れました! 「よくぞ言った!」とぽんと背中を叩きたいくらいですね。



でも、現実はなかなかそうもいかない面もあると思います。

楽しいと思えることが大事なのであって、オタク的なものかどうかなんて関係ない。
全く僕もそう思うんですが、悲しいかな。オタクなものに関する偏見というのも
あるところには相変わらずあるみたいなんですよね。
純粋にいいものであっても、受け入れられないものってまだまだあると思います。

オタクもそんな偏見にほとほと疲れ果ててるから、
外部に楽しさをアピールしたりせず、わかってくれる仲間だけの内輪で楽しむ。
それを見て非オタがさらに偏見を深める。完全に悪循環ですよね。


だからこそ、こういう嬉しいことをズバッと言える人間って、すごく格好いいと思います。
「好きなものは好き!」と胸を張って言えるって、素晴らしいことですよ。