K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ホワイトデー詐欺に気をつけろ!?

バレンタインの前日、職場の男性全員に仕事先の女性から「女性の皆で」と、お菓子をもらったんですよ。

何かお礼をしたほうがいいよなあ…と思ってたところに、先輩から同じグループの男性全員に「ホワイトデーに何かお返ししませんか?」というメールが来まして。全員でお金をだしあってお返しをしようということになったんですね。

というわけで、お返しを買いに行くのも面倒だったので、プレゼントはお任せしますと、他の男性陣同様、僕も先輩にささやかながらお金を渡したんですよ。

そして先日。ホワイトデー直前の平日。

その先輩、会社休んでた


しまったあああ! 新手のホワイトデー詐欺やあぁぁ!!!!


しかも女性に「ホワイトデーのお返し貰いました?」とも聞くこともできず、結局その後どうなったのか、今もわからずじまい。

もし…月曜になっても渡してなかったら、訴えていいですよね?