K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


奈良で婚活英会話

英会話パスポート 奈良で婚活英会話

なんでも独身男女を対象にした初心者限定の英会話が奈良にあるそうでして。開始は昨年なのですが、説明会は今も実施してるみたいです。最近はいろんな婚活の方法がありますが、

これは目の付けどころがいいな、と。

僕も数年前、英会話に通ってたことがあるんですが、英会話って男性より女性が多いんですよ。上のサイトでも「男性募集」を強調してまして。男性は今なら入会金無料なんですね。これって凄くないですか? 婚活って普通、男性からお金をぼったくりますよね。でも、ここは男性が優遇されてるんですよ。男性からすれば、それがまず魅力ですよね。

それに、来る人もそれほど英語わかってないじゃないですか。なので、同じようなレベルの人がいると安心して、普通のお見合いよりも打ち解けやすいと思うんですよ。さらに英語が上達してくると、異性の目を引くので「負けたくない!」と、英語の勉強にも熱が入るでしょうし。英語も勉強でき、異性とも仲良くもなれる。これは実にいいアイディアだと思いましたね。

ただ、最終的な目的が結婚だとすると、結婚したら英会話も卒業なんでしょうか。だとすると、最初はわいわいやってたのに、カップル成立とともに二人抜け、四人抜け…と徐々に減っていくのかも知れません。それでも英会話自体は続くでしょうから、長く続ける人とそうでない人の差も出てくると思います。


結局、いつまでも結婚できない人ほど英語は上手くなっていくという罠