K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ボクはおっぱいレンジャー?!

乳がん早期発見「ボクはおっぱいレンジャー!」 −YOMIURI ONLINE


おっぱいレンジャー

言葉だけ聞くと、何だか三流エロ同人のような響きですが、別にヨコシマな本ではないんですよ。というのも、乳がんへの関心を高め、早期発見につなげるという、あくまでマジメな目的で作られた絵本でして。内容も、主人公の少年が、乳房を切除したおばあちゃんを見て、「おっぱいレンジャー」としてお母さんの胸のしこりをチェックするようになるというストーリーなんだそうです。


いやいや! だから「大きなおっぱいレンジャー」の皆さんのチェックはいいですって!


でも「レンジャー」と言うからには、仲間も複数いるんでしょうか。おっぱいブルーとかおっぱいピンクとか。5人揃ったら「おっぱいレーザー」なんて合体技でもできるかも知れませんね。ちょっとそれは見たいかも。

いやあ…今から深夜アニメ化が楽しみですな!