K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今年も再び大船駅へ! イケメンと美少女の駅員さんが定期券の早期購入をおススメ?!

このポスターを覚えていますでしょうか。

 

通勤通学環境が変わり、定期券の購入が混雑するこの時期。JR大船駅掲示された、定期券の早めの購入を促すポスターなんですが、このイラストが実によくできてると大評判。僕も大船駅で写真撮って来たんですが、実はこれ昨年のポスターでして。何と今年は新作が登場したとの噂を耳にし、僕のMCS(萌えキャラセンサー)もぴぴっと反応。さっそく現地にひとっ飛びしてきました。


駅のみどりの窓口で発見! 2015年版のポスターです。

 

おおっ! 今年もクオリティ高いですね!


   

昨年とは違い、今年は上半身のアップ。鉄道男子と鉄道むすめが指にSuicaを颯爽と挟み、定期の早期購入を呼び掛けてます。ポスター下の緑の台形部分が、Suicaのデザインと合わせてるところもポイント高いですね。大船駅勤務の方が自作してるかどうかは謎ですが、僕はすごく期待してますので、ぜひ毎年も続けてほしいですね。皆さん、3月の大船駅は要チェックですよ!


これだけのクオリティなら、この時期だけでなく、いっそ大船駅勤務のイメージキャラとして売り出してもいいのにね。JR東日本横浜支社の方、このブログ見てますか?!


参考) イケメンと美少女の駅員さんが定期券の早期購入をおススメ?!
    昨年のポスターのレポです。