K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


噂のラーメン二郎。

ラーメン二郎をご存知でしょうか。

mixiTwitterなど、なぜかネットをしてるとよく目にする単語なので、その存在が気にはなってたんですよ。ネットで調べてみますと、基本的にかなり量が多めらしく、味は醤油豚味で脂分多め。無料トッピングを尋ねる呼びかけは「ニンニク入れますか?」。その味や量ゆえにファンも多く、ジロリアンなるファンもいたり、二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物なのだ、という主張もあるようです。

というわけで、話題がてらに先日、ラーメン二郎の支店にちょっと寄ってみました。

着いたのは5時30分。晩御飯には少し早い時間帯ですが、カウンターは満席。数分ほど待ち、小ラーメンを注文。お決まりの「ニンニク入れますか?」との問いかけに、「少しだけ」と実に中途半端な応答をして出てきたのがこれ。

写真を見る限りは何てことないように見えますが、小ラーメンとはいえ、通常の大盛に近い分量があり、鉢からはみ出すほどの野菜の量。僕はあまり食べるほうでもないので無難に小ラーメンにしましたが、隣りの学生は野菜多めで注文したらしく、ラーメンの中にそびえる野菜の塔を横目で確認しました。

その味ですが、脂はかなり多めなのに野菜が多いおかげで、思ったよりするすると箸が進みます。確かに味はしつこいですが、悪くはないです。スープはあまり飲めなかったものの何とか完食。値段も650円なので、なかなか良心的かと思います。

でもニンニク多めなので、食後は少し胃がもたれるんですよ。それにやっぱり匂いが気になります。今回は一人で行きましたが、僕も二人で行ってたら、気を使って食後は絶対こう言いますもん。


ねえ…キスしようか?