K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


有馬輪花・楓花姉妹もがんばってます?! 有馬温泉で「温泉むすめ」のコラボを見て来ました!

帰省がてら、有馬温泉に行って来ました!

  

Komaが行くところ必ず萌えキャラあり。単に僕が旅行だけを目的に行ったとは皆さんも思ってないかも知れませんが、実はその通り。ブログで以前に紹介したように、温泉むすめ有馬輪花楓花姉妹が有馬温泉の特別観光大使に任命されまして。地元の温泉とも積極的にコラボしてるという話を聞き、正月の帰省ついでに行って来たんですよ。ちなみに上のパネルは、有馬温泉観光総合案内所での一枚。パネルの後ろにはサイン入りのポスターも展示されてました。

  

さらに観光案内所の目の前、三ツ森茶屋では有馬温泉名物の炭酸煎餅とコラボした特製の炭酸煎餅も。メンバー全員のイラストと有馬姉妹二人のイラストがセットになってていいですね。

 

店の中にもサイン入りポスターが

  

その後は有馬温泉をぶらぶらし、輪花のパネルもどこかにあるのでは…と思い、お土産屋さんをのぞくも見当たらず。楓花も変わった動物の捕獲やサイダーが好きな一面もあるので、特製サイダーもどこかにあったのかも知れません*1。うーん。もう少し調べてから行けば良かった……。


 

ちなみに当日は有馬温泉の入初式もあり、温泉寺や湯泉神社にも多くの参拝客がいました。まあ…いちおう温泉むすめも神様ですし有馬温泉の繁盛と温泉むすめの成功を僕もちゃんと祈願しておきました。まだまだ活動は小さいですが、こうして温泉むすめのメンバーも、各地の温泉に徐々に馴染んでいけばいいなと思いますね。


そしていつかは神戸電鉄北神急行と何かコラボを…ね。

*1:炭酸専門店「有馬炭酸力」でコラボデザインのサイダーが販売中のようです。後で知りました…