K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


駅そば界のレジェンド「阪急そば若菜」が新たなメニュー「おでんそば」を販売開始

阪急そば若菜の『おでんそば』を食べてみた! 「そば出汁」に「おでん出汁」が溶け込んでウマさ倍増!! −ロケットニュース24

おおっ! 阪急そば若菜がまた新たなことを!!

かつてはポテチそばかき氷そばなど、関西駅そば界のイノベーターこと「阪急そば若菜」が、今月10日からまた新たなメニューを発表したそうで。その名も「おでんそば」。今までのポテトチップスやかき氷に比べると、インパクトこそ弱いものの「阪急そば若菜」の新メニューとあれば、これはぜひ食べてみなければですよ。

ネタとして


記事を見ても、おでんの出汁とそばのおつゆに溶けて美味しそうじゃないですか。ちなみに、この「おでんそば」。阪急そば50周年の特別記念メニューのひとつなんだそうで。第4弾ということは今後、さらなる記念メニューも企画中なんでしょうか。楽しみです。


参考) 阪急そば50周年特別記念 第4弾 『おでんそば・うどん』『かき揚げ五目そば・うどん』 新登場!2018年1月10日(水)より阪急そばにて販売