K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


沈んだ東京の朝を可愛い笑顔が癒します? 山手線でスクフェスやガルパのラッピング列車が運行中

東京以外の人は馴染みないかも知れませんが、山手線が最近華やかなんですよ。


年末から年始にかけて「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のμ’sAqoursのメンバー別ラッピング列車が走ってましたし、年始からは「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のラッピング列車も走行中。しかもラッピング列車は一台だけではなく、山手線使ってるとわりと頻繁に見かけるんですよね。


とはいえスクフェスに思い入れがあるわけでもないし、ガルパに関してはキャラの名前も知らないんですが、それでもふとラッピング列車を見かけると、何か気持ちが和らぐというか、少し晴れやかになれる気がするんですね。

特に通勤途中の朝は。

僕も昨年の年末から仕事で山手線沿線の客先に行く機会が増えまして。仕事もキツく気分的にも結構辛いんですが、仕事行きたくない、会議出たくない…と沈みこんでる朝、ふとラッピングされた可愛いイラストを見ると、そんな気分がちょっとだけ消えるんですよ。元気になれるとまでは言いませんが、重い気分が一瞬だけ軽くなるというか、そんなささやかな効果はあるように思います。


名前なんてわからなくても、可愛いイラストには、見ただけで沈んだ気持ちを少しだけ回復させる力があるのかもね。


なんて思いながら、わざと電車を一本見逃してみる。そんな最近の平日です。


参考) 『ラブライブ!』μ’sとAqoursの山手線ラッピング再び!車内広告に涙するファンも −JMAG NEWS
    スマートフォン向けゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」 2018年1月2日(火)〜ガルパラッピングの山手線が運行中! −4Gamer.net