K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


百合、はいてない…そしてGONZO

僕の巡回先でもあり、ネタもよく紹介させてもらっている「武蔵成山城」さんのサイトで知ったのですが、来年のアニメ化が決定した「咲 -Saki-」。その公式サイトのソースを見ると、

<meta name="keywords" content="咲,さき,麻雀,麻雀アニメ,百合,はいてない,美少女,和,優,希,エトペン,植田佳奈,小清水亜美,福山潤,釘宮理恵,伊藤静,白石涼子" />

僕はこの漫画全く見たことないですが、アニメの内容が何だか安易に想像できます

よく見たら、アニメの制作GONZOじゃないですか。アニメの製作まで普段はチェックしない僕でも、この会社の名前だけは知ってますよ。「ロザパン」「ストウィ」で前科2犯のところでしょ? 麻雀漫画なのでアクション的な要素は少ないと思ってたのですが、前科2犯のGONZOのこと。もしかしたら想像以上のオーバーアクションがあるのかも知れません。

  • 風牌が来ると、風が吹き荒れてスカートめくれる
  • 際どいショットになると、白牌が飛んできてうまく隠れる(もちろんDVDは牌小さめ)。
  • 女の子の百合シーンになると、バックに花牌が登場。


麻雀アニメだけに、まさに客風(オタ風)が
(もちろん僕が好き勝手に言ってるだけですからね。良い子は信じちゃダメですよ!)