K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


『咲-Saki-』で麻雀を学ぶ麻雀ガイドブックが発売

マホにもできました〜♪ 『咲-Saki-』で 麻雀を学ぶ麻雀ガイドブックが発売  −デジタルマガジン


絶対出ると思たわこんなん!

というわけで、制作サイドの勢いとは対照的にどんどん人気が高まっていく「咲 -Saki-」ですが、その「咲 -Saki-」で麻雀を学べるガイドが9月25日に発売になるそうです。このアニメで麻雀に興味をもった人も多いと思うので、結構売れるんじゃないかという気はしま すね。

それに、麻雀初心者講座の夢乃マホがメインで進行するのがいいじゃないですか。複雑な得点計算や難解なルールなど、やっぱり麻雀って敷居が高いと思うので、初心者にも優しく、丁寧な感じがするのがいいですね。内容も咲にマッチしてるでしょうから、嶺上開花や海底撈月も当然いつかやってみたいじゃないですか。もちろん最終的にはギアス発動させたり体からオーラ出したり、そういう特殊技能もマスターしてみたいですよね!


まあ…ステルスだけはすでに発動できてますけど(主に会社で)。