K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


今度は『咲-saki-』がパセラとコラボ?

世間が日食が見えた見えないと騒いでる時に、「けいおん!」と「咲 -saki-」の原作がフジの月9ドラマに映った映ってないで騒いでる自分は、人としてどうなんだろうって思います。どうもKomaです。


さて。以前もタコスチェーンのTacoDerio!と異例のコラボを見せた「咲-saki-」ですが、カラオケのパセラでは、期間限定でこんな企画があるんですね。

TVアニメ「咲-saki-」とパセラがコラボしたオリジナルメニューが登場だじぇ! −プレセペ

なんでも「咲 -saki-」をモチーフにしたオリジナルフードメニューが登場するんだそうで。片岡優希のタコスはもちろん、嶺上開花をイメージしたトーストや、藤田プロの特盛りカツ丼。天江衣の海底撈月アイスなどがあるそうです。特に海底撈月アイスはインパクトありますよね。何となくマドハンドを想像させるというか

でも、こういうコラボが出てくるのは、人気があるからなんでしょうね。僕もアニメは見続けてますが、やっぱり面白いですもん。キャラはありがちな萌えキャラなのに、対戦の駆け引きや心理、それにそのキャラの過去や人間関係をちゃんと描いているので、麻雀に詳しくなくても楽しめるんですよね。先日のステルス部員のエピソードなんて、ちょっと感動しましたよ僕。僕も彼女を応援したくなりましたもん。


というわけで、次はぜひ東横桃子をモチーフにしたメニューを作ってほしいですね…寒天とか