K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


堀江由衣の『いい子』じゃない演技が見たい

ここを見てる方で、もし知ってる人がいたら教えてほしいんですけど、堀江由衣が演じるキャラで、

二面性のあるキャラとか、好き嫌いがはっきり別れるキャラってご存知でしょうか?


というのも「堀江由衣の存在 −WebLab.ota」という記事を見たんですよ。でも、この記事を見た時、ちょっと褒め過ぎじゃない?って思ったんですね。もちろん僕個人の勝手なイメージでしかないんですけど、堀江由衣の演じるキャラって、みんなすごく「いい子」なんですよ。「咲-saki-」の福路美穂子然り。「とらドラ!」のみのりん然り。リンク先では「アベレージヒッター」と表現してますけど、というよりか

単に万人ウケするキャラが多いからじゃないの?と思うんですね。

もちろんアニメなので、腹の底から嫌いになるキャラはいないでしょうけど、それでも、堀江由衣の演じるキャラに関しては、嫌われる要素のあるキャラって全く思いつかないんですよ。なので、演技が悪いわけではないんですが、演技の幅が広いと言われると…頷けないんですね。


でも、いつも明るく元気いっぱいな「いい子」は僕は大好きなので、それ自体はマイナスではないんです。ただ気になるのは、演じるキャラからは「いい子オーラ」をむんむんと感じるのに、演じる本人からは、

「いい子オーラ」をあまり感じないじゃないですか

それこそ勝手なイメージなんですけど、何か堀江由衣って…すごく性格ワルそうな感じしません? 演じるキャラに二面性はないのに、本人にはすごく二面性を感じるんですよね。逆にその意地悪そうに見える片鱗を演技で見せてくれたら、僕は白旗を上げますね。確かゼノグラシアの雪歩が後半で春香を裏切ってましたが、あんな演技をもっと見せてほしいんですよ僕は。


なので…堀江由衣に関しては、あえて「いい子」じゃない演技のほうがハマると思うのですが…どうでしょう?