K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ひぐらしのなく頃に 〜謎の老夫婦編

奈良県民俗資料博物館の公式サイトには、漫才コンビ笑い飯』で知られる」という一文があるんですね。どうもKomaです。

さて。地元のTSUTAYAに行ったんですよ。アニソンのコーナーでCDを物色してますと、横に50歳くらいの夫婦が来たんですね。その夫婦、どうやら二人で熱心に何かのCD探してる様子でして。何のCD見てるんだろうと、僕がふと横を見ると。

かけらむすび…、違うわ」

という呟き声が。

その夫婦、よく見るとネットからプリントアウトしたものを数枚持ってまして。それを見ると、具体的に判別はできなかったのですが、全部ひぐらしのCDなんですよ。プリントアウトとひぐらしの欄を少しの間見比べていたのですが、結局目当てのものはなかったのか、そそくさとその場を離れていきました。

あの夫婦は、いったい何を探してたんでしょう…? 息子や娘へのクリスマスプレゼントでしょうか?