K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


酒の席で話すネタがない!

らき☆すた」のかがみんでヌくのはアリですか?(挨拶)


というわけで、友人達と集まって久しぶりに飲んで来ました。僕自身は下戸なんですが、一緒に飲んだメンバーの酒のペースが早かったのか、いい感じに皆さん鬱憤が溜まってたのか。終電も忘れて盛り上がった挙句、居酒屋で全員雑魚寝して明日を迎えるという、まあ…近年稀に見る酷い飲み会でした。話すネタも最初は近況報告がメインなのに、酒が進んでくると、いつのまにか冒頭の挨拶文みたいな話題になるわけですよ。あ、ちなみに僕は「なし」だと思いますので

でも、こういうバカな話ができる機会なんて、なかなかないじゃないですか。だから、何だかんだ言っても僕もすごく楽しいんですよ。ただ、いつも飲み会後に気にしてしまうんですが、僕はお酒の席でも、あまり自分の意見を言うことなく、笑って聞いてることが多いんですね。話すより人の話を聞いてるほうが楽しいのもあるんですが、そもそも酒の席で語れるネタがないんですよ。結局この日も僕が話したことと言えば。

・ 地元のTSUTAYAがやたらアニメのCDが豊富な理由
・ バスマニアの生態
・ ストライクウィッチーズの魅力

以上。6時間も居たのに、話したネタの半分が「ストライクウィッチーズ」だというKomaでした。だってさあ、スク水の食い込み部分がくっきりするように修正してるんですよ! これって凄くない? ねえ、そう思いません?(白い壁に向かって話しかけながら)