K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


なつやすみの秘密

「ストライクウィッチーズ」のDVDのCMあほ過ぎて何かもう…。どうもKomaです。


さて。うちの会社にも夏休みというものが一応あるんですよ。といっても休む日が決められていないので、仕事を調整して各自で申請しなきゃいけないんですね。僕も8月15日と18日の休暇を申請したんですが、その申請状況って同じ部署の人なら誰でも見れるんですよ。僕も申請してから思ったんですが。

15日と18日に休みを入れるって、実にわかりやすいオタクですよね


15日から18日にかけて休むなんて、そりゃあもう行くところは一つしかないじゃないですか。15日と18日に休む人がいたら、真っ先にコミケを疑いますよね? しかも同じ部署には、コミケに行く可能性の高いオタの後輩が一人いるんですよ。今はまだ気づかれてませんが、その後輩が僕の予定を見たら、

「先輩、もしかして…仲間?」

と思うかも知れないじゃないですか。コミケは行きたいしオタクばれはしたくないし。これは厄介な問題ですよ。ああっ! どうしよどうしよ…。


でも考えてみれば、これを機に仲良くなる可能性もありますよね。オタクであることがバレてしまい、ふさぎ込む僕に対して、会社の屋上で夕日をバックに、

「でも、KomaさんはKomaさんだろ?
「それに、Komaさんにも、そういうところがあるってわかって、ちょっと嬉しかったし…

なんて言われるかも知れません。実を言うと、僕も隠し続けるのも辛いなあ…と思ってましたし。そっちが言わないというのなら、これは二人だけの秘密ということで、付き合ってやってもいいと思うのですよ。僕もその後輩がどこまで詳しいのか気になりますし。二人で秋葉原くらいなら行ってもいいかなあ…って、そんなシチュエーションを最近どこかで見たような気が

ただ一番の問題は、その相手がドジっ子お嬢様ではなく、お互いメガネかけた男性だという点なんですが