K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


夏休みにジェラシー

後藤麻衣って、何か女性声優をかけ合わせて人工的に作ったような名前ですね。どうもKomaです。


さて。社会人を長年してると忘れそうになりますが、学生は今日から夏休みなんですよね。休みが40日近くもあるんですよ。今そんなに休み取ったら、絶対rootのパスワードとか社長の名前とか忘れると思いますが、やっぱり羨ましいですよ。今日も電車に乗ると、セーラー服の女の子達が「今日から夏休み〜」みたいなことを言ってはしゃいでるわけですよ。そんな姿を見てると、僕も「キィーッ!」とハンカチ噛みしめながら嫉妬の目をバシバシ向けてしまうわけです。いや、あの…嫉妬以外の目は向けてませんからね

でも、僕らの立場から言うと、三連休がちゃんと休めるだけマシなんですけどね。と、そんな話を昼休みに先輩としてましたら、三連休の予定の話になりまして。先輩に予定を聞いてみたところ、

「いやあ…家族で海にでも行こうと

そ、そうですか…。

僕みたいに特に三連休の予定もなく、家でネットしてるだけの人間からすると、そりゃあ羨ましいですよ。家族揃って海水浴ですか。きっと先輩の小学校3年生の娘も大はしゃぎなんでしょうね。当然水着姿で砂浜をとてとて走りながらパパと遊んでるんでしょうね。そんな姿を思うと、僕も「キィーッ!」とハンカチ噛みしめながら嫉妬の目をバシバシ向けてしまうわけです。

いや、だから…嫉妬以外の目は向けてませんって