K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


あなたの心もアンドゥ? アンドゥ機能付き原稿用紙

普段は「17歳」と言ってるあの人も、逆に今日だけは本当の年齢言ったら面白いのにね。どうもKomaです。

さて。今やもうPC全盛の時代。プリントアウトした文章が主流になり、手書きの文章などほとんど目にする機会なんてなくなりましたよね。僕は手書きの文字は人の個性を表すと思ってるので、人の書く文字って興味あるんですよ。サイト管理人も、一度ぐらい手書き文字でアップしてほしいなんて思ってるのですが、そんな中、ステーショナリー業界にもこんな画期的な原稿用紙が発売されるそうです。何と「アンドゥ機能付き原稿用紙」

業界初!間違えた文字がパッと消える!「アンドゥ機能付き原稿用紙」
すごい新製品を発見! −中野の鼻

何でも原稿用紙にメモリを搭載してるらしく、筆記具による線を一本一本記録してるそうで。左上と右下をピッと引っ張るとあら不思議。一つ前の状態に戻すことができるんだそうです。今の技術ではアンドゥできる数に限界があるらしく、15手が最大なので、実際にはあまり役に立たないかも知れませんが、こんな業界でも技術は日々進化してるんですね。驚きです。

でも、この機能が進歩すれば消しゴムが要らなくなりますよね。となると今度は消しゴムがすごい進化を遂げたりするんでしょうか。文字を消すだけでなく人の記憶を消したりできたら面白そうですよね。で、そうなると「ネギま!」であったように、記憶消すつもりがパンツ消してしまったりというのも夢物語ではなくなるかも知れません。いやあ、科学の進歩って素晴らしいですね!


僕のほうが社会からアンドゥされてしまいそうです