K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


萌えてアクセスアップ! もえあく

手書きの「ID」の文字が、「エロ」に見えて仕方ない時があるんです! どうもKomaです。

さて。サイトも長年続けてますと、日記のネタ考えるのも生活の一部でして。サイト更新するのも、アクセス解析チェックするのも日常になりつつあります。アクセスなんて飾りだと口では言っても、つい気になってしまうのがサイト持ちの悲しいサガ。自分が楽しいと思ったことを書いて、それでもっと多くの人に見てもらえたら、こんなに嬉しいことないですよね! というわけで、こんなサイトはいかがでしょう。

その名も、「もえあく〜萌えるアクセスアップ〜」

メインキャラは、イラストレーターを目指すオタクで、その正体は悪魔というイオン。その子が使い魔のケットからアクセスアップのコツやブログの知識を教わっていくというコンセプトなんですが、「萌える」と銘打ってるだけあって、可愛いイラストもふんだんにあります。取り立てて驚くようなことはありませんが、初心者にもわかりやすく、丁寧に書かれてる印象を受けました。

ただ、一点だけ気になるのが、ブログの更新日時なんですよ。5日の時点で最近の更新が2日、その前が1日。その前が11月30日で、その前が11月7日


更新空き過ぎじゃないですか?

ちょっとイオンとケット。ええからお前らそこ座れ。僕がちょっと今から説教したる。確かにパロディのイラストを描いたら人は集まる。フィードも大事や。でもお前ら、一番の基本を忘れてないか? 全く今どきの若いもんはよぉ…ぐびぐび(ビールを流し込む音)。いいからよう聞け。アクセスアップの基本中の基本は、

毎日楽しく更新するということじゃろうが!!