K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


萌えて体も健康に?『萌えサプリ』

「これでも飲んで精を出しなさいっ!」 栄養素を擬人化した「萌えサプリ」 −ITmedia

わかりました! 精を出すんですね!(ズボンを下げながら)


というわけで、今やサプリも萌える時代。第一線で活躍中の絵師による萌えキャラをパッケージやカードに起用した「萌えサプリ」が発売されるんだそうです。ちなみにキャラは各栄養素が精霊になったという設定。妙に卑猥な亜鉛の精霊・あえんお嬢様。乳の質量申し分なしのカルシウムの精霊・シスターミルク。男女関係無しに誘惑するガラナの精霊・小悪魔ガラナ、などなど。


何か…絵師が絵師だけに全体的にエロいね


さらに公式サイトではWebマンガも見れまして。その名も「えいよう!」また強引にひらがな4文字の単語持ってきたなあ…という印象は拭えませんが、内容はそれなりにツッコみ甲斐もあって面白いです。



でも僕、サプリってほとんど飲まないんですよね。といっても、必要ないほど健康なわけではなく、むしろ健康管理センターお墨付きの不良なので、イラストに萌えるよりもまず

脂肪を燃やさないといけないのですが。