K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


もっふもふの毛にイヌミミ。警視庁の萌え系ケモノ娘?テワタサナイーヌちゃん

テワタサナイーヌちゃんをご存知でしょうか。


なんでも警視庁の犯罪抑止対策本部から登場したキャラだそうで。「現金を手渡さない」と「犬のおまわりさん」が由来して、名前も「テワタサナイーヌちゃん」。制服姿にもっふもふの毛、キュートな瞳にふわふわのイヌミミ。いったいどんな可愛い娘なのかと、ウキウキしながら写真を見たところ。

警視庁犯罪抑止対策本部に登場した萌えキャラ『テワタサナイーヌちゃん』がいろんな意味で凄すぎる件 −ロケットニュース24

…いや、あの…何やねんコレ


萌える娘萌えない娘。イケてるキャラにイケてないキャラ。僕もいろんなキャラを見てきましたが、これはもう、そんな常識を軽く覆すレベルでしたね。もう何やねんコレはと。警察の制服姿の人間に、緑色の髪に顔だけが犬の顔。可愛らしく頬杖ついてる写真もありますが、その手をよく見ると。

これ…どう見てもおっちゃんの手じゃないですか

最近は「男の娘」と呼ばれて女装する男性も注目されてますが、まさかのおっさんケモノ娘。この人が顔に手をあてて少女っぽく驚いてるのかと思うと、何だかこの国の将来が気になってしまいます。


ちなみにテワタサナイーヌちゃん。過去には警視庁の副総監、最近では一躍有名になったDJポリスに突撃インタビューしたそうですが、これがアポなしで来たらさすがのDJポリスでも言葉に詰まるよね。それに、スピード違反とかで捕まって、これ来たら相当ビビりますよ。手荒な違反者も、テワタサナイーヌちゃんの前ではおとなしく違反切符切られるかも知れません。


そういう意味では犯罪抑止の効果はあるのかも知れませんけど。