K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


厚木の薄着少女? 厚木の萌えキャラ・あつぎ子ちゃん

「萌えキャラ」が誕生、動きや声のPRに期待 −タウンニュース・厚木版

厚木なのに薄着! ちょっと露出多めな感じがええがなええがな!!


神奈川は厚木市の「あつぎ萌えキャラプロジェクト実行委員会」が街のイメージキャラを発表したそうで。その名も「相模川あつぎ子」。これまた随分ストレートな名前ですが、このキャラのデザイン、どうやら一般公募で選ばれたみたいでして、厚木の名物や特色を取り入れてるところが特徴なんだそうです。

なるほど。ヘアクリップとかニーソックスのデザインが…って、そんなん言われないとわかりませんよ


でも、キャラ自体は実によくできてまして。特にこの仕草がいいんですよ。左手で髪を少しかき上げ、右手でスカートを軽く押さえ、両腕でさりげなく胸を盛り上げバストをPR。しかも頬を少し赤らめ、誘うかのような上目使い。いやあ…こういうほのかなセクシーアピールがたまりません。なかなか侮れませんよ、ここの実行委員は。


記事によると「男性からみたら妹に、女の子から見たら真似したくなる、企業から見ると採用したくなるキャラクターを目指した」そうで。現在はブログのみの活動ですが、今後は演技に歌にPRも頑張ってほしいですよね。ブログにも「厚木市を盛り上げるためには、なんだってします!」と言ってますし。


本当に何だってするんですね?! うふふ…(森野苺的な笑みを浮かべるKoma)。