K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アーティストの魅力は歌の上手さだけでもないし、ルックスだけでもない

ミスチルが格好よく歌ってるのに、何で小倉さんがどのアーティストよりも真ん前におるねん!と、ツッこまずにはいられないFNS歌謡祭。どうもKomaです。

さて。ネットをぶらぶらしてますと、ゲーマーズで『堀江由衣って歌下手だよね〜』と言ったら数人が足を止めたという記事を見つけまして。知らないとはいえ何て恐ろしいことを。僕がその友人の横にいたら、手を取って店から逃げますね。まさにアニメショップからの脱出劇。ファンからの逃避行。リアル鬼ごっこ状態です


でも僕は堀江由衣の曲は好きですね。というのも、堀江由衣の魅力が引き立つような曲を歌ってるから、別にそんなこと気にならないんですよ。


そもそもアーティストは歌の上手さだけが全てじゃなく、曲がその人の魅力を引き立たせるかどうか。歌もルックスも下ネタも2ちゃんネタもOK!という福山雅治のような人もいますが、何もかも凄いなんて人はいないんですよ。ならばその人ならではの魅力で勝負すればいいだけのこと。歌はイマイチでも可愛さは負けないという歌手もいいじゃないですか。ライブパフォーマンスなら最高というアーティストもいいじゃないですか。「甘いだけのバニラよりちょっと塩したほうが甘味も増していくしね」なんて、いいこと言いますよね! 上手いだけのアーティストより、ちょっと下手なほうが魅力も増していくんですよ!


あの…とりあえず歌唱力に関しては、スルーという方向でいいでしょうか…