K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ヤツがプラネタリウムに帰ってきた?!

サイエンスの花形と言えば、何と言っても宇宙科学でしょう。太古の時代から人々の心を捉えてやまない宇宙。かつては天文学を専攻していた僕にふさわしい、アカデミックでファンタジーな記事を見つけました。

堀江由衣によるプラネタリウム番組「迷?探偵クリス」いよいよ今週土曜から

ヤツが安城に帰って来ましたよ!


その熱狂ぶりに「ホアネタリウムなる単語も生み出し、もはや安城市の隠れた名物とも言える、プラネタリウム番組「迷?探偵クリス」シリーズ。堀江由衣が声を当てるクリスが再び安城市文化センターで見られるんですよ。科学を愛する者としては気になるじゃないですか。実は過去2回、関西からはるばる見に行ったこともありまして(一度目二度目)。クリスが助手のピーポ(声:阪口大助)に理不尽にキレまくる姿が印象的でしたが、今回はもっと凄いことになりそうなんですよ。

何とクリスの偽者が登場するんだとか。

気になるじゃないですか、クリスの偽者。しかも番組では、その偽者と本物が国際宇宙ステーションのクイズバトルをやるそうでして。科学を愛する者としては当然気になりますよね。偽者も声は堀江由衣がやるみたいなのですが、偽者は一体感じなんでしょう。


助手のピーポに優しい。
三河弁が妙に板に付いてる
事あるたびに「盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜」と言う。
髪がショートカット。
何かPerfumeっぽい