K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北さいたま温泉めぐり

埼玉の北部には、駅近で日帰り入浴できる温泉がいろいろあるのをご存じでしょうか。
というわけで、今日は群馬と埼玉の日帰り温泉を巡ってきました。

  

1軒目は前橋温泉「ゆーゆ」。JR前橋駅徒歩2分ながら、かけ流しで露天風呂もあり、なかなか本格的。景色はあまりよくないですが、施設自体は新しくて綺麗。さらに入浴料も600円とリーズナブル。

2軒目は東武羽生駅徒歩5分の「華のゆ」。休日は900円と少し高めになりますが、浴場が非常に広い上、露天風呂の種類の多さは驚きです。ホテルが隣接してるだけあって、施設もかなり充実。

ちなみに今回は行きませんでしたが、秩父鉄道行田市の「古代蓮物語」や、宇都宮線東鷲宮駅近くの「百観音温泉」など、他にもいい感じの日帰り温泉がこの辺りにはあるんですよ。鷲宮と言えば、らき☆すた」の聖地である神社もあることですし聖地巡礼した帰りに、ちょっと足をのばして温泉に立ち寄るのも悪くないんじゃないでしょうか。

というか、鷲宮幸手がアニメでかなり活気づいてるようですが、アニメ人気にあやかろうと、温泉サイドがアニメファンを取り込もうとか考えなくていいからね! 「こなたの岩風呂」とか「かがみの美人の湯」なんて、絶対にやらなくていいからな! いいか、絶対やるなよ!!(ベルトをゆるめながら)