K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


みなさんもゆふいんにinなのデース! 由布院温泉で温泉むすめのグッズをゲットしてきました!

温泉むすめ界のスーパーアイドル、奏・バーデン・由布院ちゃんに会って来たデース!


f:id:koma-chi:20201121212013j:plain


公式サイトにも「グループ一のおバカキャラで、お笑い担当」と称される温泉むすめ。人気はあったものの、由布院に等身パネルやグッズが登場したのはつい最近のことなんですね。僕も実はこの子すごく好きなので、等身パネルやグッズの登場を待ってたんですが、ついに設置されたというニュースを知りまして、由布院にひとっ飛びして来ました。思えば今年だけで何と5度目の九州。


ほら…あの…言うじゃないですか。「可愛い子を見たら旅をせよ」って



というわけで由布院の駅前に到着。由布院と言えばこの辻馬車。街なかに響くパカパカという蹄の音が心地いいですね。パネルが設置されている旅館「旅荘 牧場の家」は駅から徒歩10分ほどなので、ゆっくり歩いて向かいますと、

 

あの……可愛いキャラに釣られて変なのがこんな凄い旅館に来てしまってホントすいませんっ!



「これぞ日本の温泉旅館」という雰囲気満点の庭園に、風情があって大きな露天風呂。こんな素晴らしいところに来ていいんだろうか……と少し申し訳なく思いながらも、露天風呂を堪能し、いよいよパネルが設置されてる奥の間に。ついに……ついにバーデンちゃんとのご対面デス!

f:id:koma-chi:20201118235027j:plain

可愛い……なんちゅう可愛さなんや……。おじさんはただただ見惚れてしまうデース!

パネルに記載されてる文字もまた可愛いんですよね。「ついに…バーデンパネルがゆふいんにin‼ みなさん♡ゆふいんで癒されるくださいネ‼」


ゆふいんにin。新たなパワーワード飛び出しましたよ!

さらにさらに、お隣には小野川温泉の小町ちゃんのタペストリーも

 

一心寺の桜宮三姉妹のうちわ「VCheerS」のポスターもありますね~。


その後はバーデンちゃんのパネルの写真をツイッターで報告して、特製ステッカーをゲット。缶バッジもあわせて購入させて頂きました。展示スペースにはノートもあったので、少しだけ僕も書き込み。お礼を言って、僕も旅館を後にしました。


f:id:koma-chi:20201118235549j:plain


温泉街の雰囲気もいいし、温泉も趣あって気持ちいいし、バーデンちゃんの可愛さにただただ見惚れる。もう天国です。このまま帰りたくないと本気で思いましたよ。皆さんも日々の生活に疲れたら、ぜひ由布院に来て、暖かい温泉と可愛いパネルで癒されるくださいデース!