K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北海道弟子屈町からキャラ爆誕?! 川湯温泉に「川湯ちゃん」のパネルがホテルに登場!

「温泉むすめ」ではないんですが、北海道の川湯温泉にキャラの等身パネルが登場したそうですね。


ほー! この子もなかなか可愛いじゃないですか。こういう子も好きですよ僕。


調べてみると、弟子屈テレビさんが作られた非公認キャラの一人のようで、名前はそのまんま「川湯ちゃん」。北海道の弟子屈(てしかが)町を応援するキャラで、彼女の他にも摩周湖さんと弟子屈くんがいるらしいです。手作り感のあるキャラながら、こうして地元のホテルに等身パネルが設置されるって、本当にすごいじゃないですか。僕も応援したくなりましたね。


こうなると、摩周湖のお土産屋さんにも摩周湖さんのパネルほしいですよね。川湯ちゃんと比べるとちょっとツンとした感じしますし、妹キャラとお姉さまキャラで、また人気になるかも知れません。実は僕も川湯温泉は過去二回行ったことがありまして。この「川湯観光ホテル」も日帰り入浴したことあるんですよね。そのホテルに、こんな可愛いパネルが設置されたとなれば、これはぜひまた行かないと!