K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のKiss?

ワールドカップだと試合前に国歌斉唱ってあるじゃないですか。やはりゆかり王国がワールドカップに出たら「めろ〜んのテーマ」を歌うんだろうなあ…と、会社でそんなこと考えて一人で笑いこらえる昼下がり。どうもKomaです。 さて。センバツ高校野球も白熱す…

オタリーマンが千葉に来た!

ダンカンや理系の人々でもお馴染み、よしたに先生のサイン会に行って来ました。 前回は東京・名古屋・大阪の三か所で実施したのですが、今回は千葉一店のみ。でも、遠方から来られる方のために電話予約ができたので、僕も予約開始日は朝10時から電話かけまく…

田村ゆかり Love Live 2008 *Chelsea Girl*

桜が満開の東京に、同じくピンク色した「ももいろ軍団」が集結! というわけで行って来ました。田村ゆかり武道館ライブ「Love ♡ Live 2008 *Chelsea Girl*」。椎名へきる、水樹奈々に次いで、声優としては三人目の武道館。そんな記念すべきライブとあれば、…

一文字変えたら声優さん?

Komaに足りないのは「ズボンの長さ」…ってほっとけやぁー!(ズボンを詰めてもらいながら) Komaです。 さて。今日は仕事で普段とは別の支社に行ってました。久しぶりの支社は以前とはいろいろ変わってまして。自販機が豪華になってたり、食堂が半分になって…

ゆかりんライブ、たまに仕事。

夢じゃない あれもこれも その手でドアを開けましょう 祝福が欲しいのなら 悲しみを知り 一人で泣きましょう そして輝く ウルトラピンク! はぁい! というわけで、いよいよゆかりんのライブが近づいてますね。ついに今週の金曜。場所は日本武道館。楽しみで…

「第一回ツンデレ学会、京都で開幕!」

ツンデレ学会に参加してきました。といっても、実際にそういう公認の学会があるわけではなく、有志で好きなキャラや作品を学会のようにプレゼンする企画なのですが、部外者の僕も、厚かましくも末席に参加させてもらったんですよ。 ツンデレ学会・開催前 「…

コスプレドキドキ、ストリートフェスタ

行って来ました! 日本橋ストリートフェスタ。 一年前は見てるだけの僕でした。 レイヤーさんを想う僕の不埒な純粋な想いが天に通じたのか、開催前には雨も止み、パレードも無事開催。というわけで友人と二人、メインストリートをぶらぶらしてますと、早速コ…

カメラマンデビュー?

ローゼンが復活するのは結構ですが、しゅごキャラ!はちゃんと完結させて下さいね。どうもKomaです。 さて。明日は日本橋でストリートフェスタがあるんですよ。去年は大量発生した涼宮ハルヒを前に口半開きで見てるだけの僕でしたが、今年の僕は違います。と…

萌えるプチプチ

べ…別に欲しいんじゃないんだからね! た…たまたま見かけたから…何か…売れないと可哀そうかな…と、ちょ…ちょっと思っただけじゃない!!というわけで買って来ました、むげんプチプチ・ぷち萌え「メイド編」&「ツンデレ編」。一部ではツンデレ編だけが売り切…

同じサイトを好きになる瞬間。

先日、同じようにサイト持ちの友人と話してた時の会話。 「Koma、お前が好きって言ってたサイトあるじゃん」 「え? お前もそれ見てるの?」 「そこで知ったんだけど、最近、久し振りにちょっと面白いなっていうブログ見つけた」 「なんていうブログ?」 「…

面白き こともなき世を おもしろく。

日記のネタが無いと嘆く人たち - 遥か彼方の彼方から 何を求めてネットをするかというのは、人それぞれ。単に自分の興味ある情報が得られればいい、という人もいれば、 買い物するためという人もいるだろうし、ただ何となく、という人も多いと思う。僕の場合…

メジャーデビューは危険がいっぱい?

落合祐里香がメジャーデビュー!シングル12ヶ月連続リリースで大勝利! …え゛っ? マジで?! 落合祐里香のメジャーデビュー自体は不思議じゃないんですが、なぜに12か月連続リリースなんですか? 1、2か月連続の間違いじゃないですよね? アイマス人気が…

ホワイトなホワイトデー

はてなようせいの同人誌に春を感じるこの頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。どうもKomaです。 さて今日、帰りにショッピングモールに寄ったんですよ。ホワイトデーが近いせいか、売り場もホワイトデーを意識した雰囲気なんですが、ふと横を見ると、アンケー…

勉強ができる人って、すっごく魅力テキ!

INSIGHT NOW!:勉強ができる人は魅力がない!? 僕はこの「日本の、これから〜大丈夫ですか?日本人の学力」は見てなかったのですが、このブログで書かれていることはすごく共感しましたね。確かに勉強だけが全てではないでしょう。でも、そういうことを言う…

しゅごキャラ・ほしな歌唄、テレビ初変身&デレ

オタクの日曜は、ハヤテから始まる(プリキュア見逃しました)。どうもKomaです。 さて。今日の話題はハヤテではなく、しゅごキャラですよしゅごキャラ。昨年10月から当サイトでも「悪魔・ブラコン・水樹奈々」として大プッシュ中のほしな歌唄。とはいえ今ま…

戦うロリッ娘?

といっても、相手は世界征服をたくらむ悪の組織などではなく、店ですが。 バイトだって労働者なんだ / ロリータ・ファッション「BABY」の不当解雇 不当な待遇で一方的に解雇された従業員が労働組合に加入し、店を相手に交渉を続けているという内容なので…

花粉症と萌えくしゃみ

痛車の次は「痛鉄」ですか。そのうち集客のためにリアルで痛鉄やりだす三セクとか出てくるかも知れませんね。どうもKomaです。 さて。通勤途中の広告で知ったのですが、3月7日は「花粉症記念日」なんだそうです。理由は定かではないのですが、とりあえず発案…

キミキスに続け?ドジッ娘メイド

キミキスLaVieの存在を知ったその次の日に、まさかこんな記事を見つけようとは。 NECサーバのイメージキャラはドジッ娘ツインテールメイドさん? (ねこあれるぎ〜より) ドジっ娘メイドがNECサーバの新キャラに (AKIBA PC Hotline!より) NECはいつから「…

キミキスLavie

ここに来る皆さんはすでにご存じかと思いますが、ビックリしましたねー、もう何がビックリかって。 NEC、「キミキス」デザインのノートPC「LaVie G」を発売。 …何してんねんNEC。 実は僕、Lavieのシリーズすごく好きでして。最近買ったPCも、以前使ってたPC…

芸人ブロガー品川祐が明かす、4つのルール。

“炎上”しない4つの秘訣 芸人ブロガー品川明かす。 「品川庄司」の品川祐のブログの書籍化されたらしく、それにあたってコメントが載せられてたんですよ。記事によると、品川さん曰く、ブログを書くにあたって「自分で決めた4つのルール」があるらしいんで…

ひな人形と結婚と。

僕がこの年になっても結婚もできず独り身なのは、きっとひな人形をしまうのが遅かったせいだと思います。どうもKomaです。 そういや僕、考えてみると、今まで他人の結婚式にも行ったことないんですよ。いくら僕がみにくいオタクの子とはいえ、30年も生きてれ…

17歳の元気、32歳の魅力 〜田村ゆかり「十六夜の月、カナリアの恋。」

プリキュアにたむらけんじが出演するのを聞いて、たむらけんじに嫉妬を隠せない皆様こんばんは。Komaです。 さて。遅ればせながら田村ゆかりのアルバム十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)買ってきました。背中にポスターを刺して帰るのが恥ずか…

真夜中、ホテルの鏡に映るオタク

飲み会の席で自分の体脂肪率を言ったら、先輩から本気で体を心配されました。どうもKomaです。 さて、先日から仕事で出張中でして。宿泊先から更新しようと、会社のノートPCからこれを書いてるんですが、支給のPCって、やっぱり普段の更新や巡回には使いづら…