K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ひな人形と結婚と。

僕がこの年になっても結婚もできず独り身なのは、きっとひな人形をしまうのが遅かったせいだと思います。どうもKomaです。


そういや僕、考えてみると、今まで他人の結婚式にも行ったことないんですよ。いくら僕がみにくいオタクの子とはいえ、30年も生きてれば親戚や友人の結婚式に一度ぐらい出席したことがあっても不思議はないと思うのですが、なぜか僕のまわりにはそういう話が来ないのですよ。皆さんひな人形を大事に扱わなかったのか、そもそも僕に友人が少ないのか知りませんが、僕も一度くらいは結婚式に行ってみたいんですよね。


自分ができないまでも、やっぱり結婚式独特の華やかな雰囲気を味わってみたいじゃないですか。もし僕が出席するようになったら、そりゃあもう盛大にお祝いしてあげますよ! でもそのついでに、ブーケを必死の形相で強奪してみたりとか、ライスシャワー炊きたての御飯を投げたりとか、わざと欠席して「ごめん!次は行くから」と言ったりとか…。



ええ。ただのヒガミですが何か?(僕のまわりでまた独身が一人減りました)