K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


最新端末の話題に疎いSEだっているんです…

「天使ちゃんマジ天使」とちまたで評判みたいですが、「Angel Beats!」の5話以降をまだ見てない僕にはその天使っぷりがわかりません。どうもKomaです。


さて。SEなんて仕事してますと、注目の技術や最新の情報端末に詳しい人がまわりにぞろぞろいるんですよ。今日も社内で昼食取ってますと、話題はもう iPadで持ち切り。予約した人もいるようで、その人達を中心にiPadについて熱く語り合ってるんですね。その輪の中で、Komaはどうしてたかと言うと。

いつものように黙々と食べてました

すいません…。実は僕、最新の携帯や端末の話題には疎いんですよ。興味がないわけではないし、ネットで情報を見たりもするんですけど、自分が買うわけではなく、人が買ったのを見せてもらうぐらいのレベル。中には携帯電話を一人で4、5個持ってる先輩もいるのですが、僕はそこまで熱くはなれませんね…。

でも、ITエンジニアの端くれとはいえ、その姿勢はどうかとも思うんですよ。最新技術に携わる身としては、最先端の端末ぐらいはエレガントに操作したいじゃないですか。仲間と語りたいじゃないですか。その姿に惚れる女性もいるかも知れないじゃないですか。そういうところで格好良さをアピールするのも悪くないですよね。

あ。でも、よく考えてみれば。

iPadについて熱く語ってる人は全員が独身でした


さらに言うと、その場の女性はあまり話題に入ってこなかったような気もします。何でしょうね、この変な温度差は。