K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ひとりぼっちの年末調整

最近のお寺はメイドカフェもやってるんだ…。どうもKomaです。


さて。年末調整の書類はもう提出しましたでしょうか。家や家庭を持ってる方は、妻の所得や住宅ローン、保険料などを確認しながら記載をしたかと思います。でもこういう書類って、見慣れない言葉もあるだけに、やっぱりややこしいんですよね。その点僕の場合、書類の記載にかかる時間なんて、

3分

名前と住所書いて、印鑑押せば終わり。実にシンプルな書類ができるわけですよ。というのも僕のように、

♪ハァ〜妻もねェ、ローンもねェ、給与もそれほど入ってねェ!

みたいな人間は、特に書くことがないんですね。配偶者の所得が38万円を超えてるかどうかを気にするよりも、まず配偶者を見つけることを気にしなきゃいけない身なわけですし。でもまあ、まわりが結婚しても、今さら嫉妬する気もおきませんけどね。あっはっはー! は、はぁ…。


ちなみに最近の楽しみは、二次元の嫁や妹がいつ法的に認められてもいいように、申請書類を見ながらひとり脳内家族計画に耽ることです