K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


帰宅部へおいでよ!?

帰宅部のポスターできたwww

もちろんネタ以外の何物でもないんですが、見てるとよくできたものも中にはありますよね。夕日をバックにした117なども結構好きですが、86や123なんか、大学にでも貼ってそうな出来ですよね。入ったところで何の活動もしませんが。

ちなみに僕は、高校の3年間、本当に帰宅部だったんですよ。もっとも部活に打ち込めるはずの時期に一体何してたんだと、今となっては思いますが、当時は昼休みに図書館に行って、本読んだりしながら、別のクラスの友人達といろいろ話すのが楽しかったので、部活に入らないと、とは考えてなかったんですよ。

そこで出会う友人は、僕のように帰宅部ばかりかというと、決してそんなことはなく、ちゃんとコンピューター部とか、鉄道研究会とか、漫画研究会に入部してたわけでして。そんな友人と仲良くなって、部室にお邪魔したことも何度もあるし、文化祭の時に、部のメンバーしか見られない部誌(半分がセーラームーンネタ)をもらったりしてたので、一つの部活に入るよりも、幅広い知識は得られて良かったのかも知れませんね!



そのせいで、今はこうして、どこに出しても恥ずかしいオタとなってしまったわけですが