K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


芸人ブロガー品川祐が明かす、4つのルール。

“炎上”しない4つの秘訣 芸人ブロガー品川明かす。


品川庄司」の品川祐のブログの書籍化されたらしく、それにあたってコメントが載せられてたんですよ。記事によると、品川さん曰く、ブログを書くにあたって「自分で決めた4つのルール」があるらしいんですよ。その内容というのが。

「誰の悪口も書かない」
「愚痴を書かない」
「楽しかった出来事を書く」
「人の好きな部分を書く」


品川祐、えらあい!!


正直言うと僕、品川庄司って今まですごく嫌いだったんですよ。でも、この記事見て初めて品川祐をいい奴だと思いましたね。


確かに品川さんの言うとおり、インターネットには、悪口や愚痴。ドロドロした感情が渦巻いてる一面もあって、僕も「ネットが好き!」とは自信をもって言えない時もある。でも、同じブログを書いたり、ネットに自分の意見を書いたりするのであれば、悪口や愚痴を書くより、笑ったこと、楽しいこと、人のいいところを書いたほうがずっと楽しいし、見てる人にとっても楽しい。すごくいいこと言ってるじゃないですか。


僕も最近、ちょっと嫌なこともあって、更新があまり楽しくない時もあったんだけど、楽しいこと、面白いことを書き続けていれば、そのうち更新だって楽しくなるし、見た人も楽しくなるし、いいことだってきっとある。
ありがとう、品川さん!


それにしても、まさか品川祐に元気づけられる日が来ようとはね。