K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


キミキスLavie

ここに来る皆さんはすでにご存じかと思いますが、ビックリしましたねー、もう何がビックリかって。

NEC、「キミキス」デザインのノートPC「LaVie G」を発売。


何してんねんNEC


実は僕、Lavieのシリーズすごく好きでして。最近買ったPCも、以前使ってたPCもLavieなんですよ。僕としては非常に愛着のある機種だけに、まさかそんなことをやってくれるとは、「よくやった!」という賞賛よりも「何やってんねん!」とツッコミをまずは入れたいですね。発案したのは誰やあ!と問い詰めたいですね(そして裏でがっちりと握手)


とはいっても、キミキス風味のLavie。やっぱり気になるじゃないですか。というわけで、NEC Directの専用ページをのぞいてみると、キャラの紹介入りでデカデカと宣伝されていて、まさに本気でキミキスPCを売ろうという気合いが…ってだから何してんねんNEC


この特製Lavieですが、Lavie GのLスタンダードタイプで、PCの上部にキャラクターの刻印がされるみたいです。しかもキャラは摩央・結美・明日夏・瑛理子の4パターンから選択でき、ボディカラーも3色から選択可能。さらに嬉しいことに、フレッシャーズセールの対象。この春から新入社員になる皆さんに、大好きなキャラが刻印されたPCが、お得な値段で手に入るわけですよ。これで新社会人のパソコンライフはもう…ってだから何してんねんNEC


でも、NECLavieということは、社員は社販でこれが安く買えたりとか、仕事で普通に使ってたりとかするのでしょうか。僕も仕事柄、NECの方と一緒に仕事したことありますけど、ミーティングでこのPC持ってきたら、会議後にこっそり声かけますね。とはいえ、いきなり僕の目の前にキミキスのPCもった社員が現れるとも思えませんので、まずは社員の方と友達になることから始めないといけません。


実はすでに10個くらいお願いされてる社員とかいたりして