K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


17歳の元気、32歳の魅力 〜田村ゆかり「十六夜の月、カナリアの恋。」

プリキュアたむらけんじが出演するのを聞いて、たむらけんじに嫉妬を隠せない皆様こんばんは。Komaです。


さて。遅ればせながら田村ゆかりのアルバム十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)買ってきました。背中にポスターを刺して帰るのが恥ずかしくて、帰りは早足になってしまうヘタレな自分ですが、やっぱり田村ゆかりって好きなんですよ。というわけで、早速聞いたんですが。


何か…今までと違う。


CMでは、可愛らしい服着たゆかりんが「はっぴー!ちぇるしー!」と、いわゆる普段通りのお姿を披露してるわけなんですが、それを見て僕も「可愛いなあ…」と思う反面、


「僕と同い年なのに、いつまでこの路線でいくんだろう…


なんて意地悪なことも思っちゃうわけですよ。それでも、今まで通りのアイドルポップなんだろうなあ、と思って聞いたのですが、どうしてどうして。そんなイメージを良い意味で裏切ったアルバムでしたね。今までバラードがなかったわけではないし、上記の「チェルシーガール」も収録されてるのですが、アルバムを通じて全体的に落ち着いた曲が多く、明るいだけではない、大人としての魅力やアーティストとしての成長が感じられるアルバムなんですよ。



それにしても、田村ゆかり三十何歳を機に、アイドルらしさだけではなく、大人の雰囲気を見せるようになりましたか。それに比べて同い年の自分はどうよ。仕事では未だに落ち着いた雰囲気もなく、最近は人の名前が覚えられないとか、言葉がスッと出てこないとか…。


大人な魅力を通り越して、老人力が着きつつあるじゃないですか

十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)

十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)