K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


真夜中、ホテルの鏡に映るオタク

飲み会の席で自分の体脂肪率を言ったら、先輩から本気で体を心配されました。どうもKomaです。


さて、先日から仕事で出張中でして。宿泊先から更新しようと、会社のノートPCからこれを書いてるんですが、支給のPCって、やっぱり普段の更新や巡回には使いづらいんですよね。ブックマークも違うし、更新に使うエディタも入ってないし、声優名はちゃんと変換してくれないし。でも、更新が進まないのは、PCの問題だけじゃなく、精神的なものもあるような気がするんですよ。


というのも、ホテルのテーブルって前に鏡があるじゃないですか。こうしてPCに向かってると、更新中も自分の姿がPC越しに鏡に映るんですよ。そんな自分の姿を見るのが

すっごく恥ずかしい


だってね。大の大人が仕事終えてホテルに戻ってきて、会社のPC使って何してるかというと、別に仕事するでもなく、はてなようせいの画像見てニヤついてるんですよ。そんな瞬間の自分を鏡で見たことありますか? ものすごい自己嫌悪に襲われますよ。31歳にしてちゃれんじ1年生のキャラに萌えてる場合かと。お前こそいい加減かっこいい社会人に変身しろよと、鏡の中の冷静な自分が問いかけてくるんですよ。ああっ! すいませんすいません。はてなようせいの魅力にメロメロで本当すいません。名前書いたシールをはてなようせいに貼りたいとか考えて本当にすいません!


ところで、格好いい社会人に変身するにはどうしたらいいんでしょうか? 教えてようせいさ〜ん! (仕事でもそろそろ中堅扱いされる年齢です)