K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


アニオタのお引っ越し

山本高広が「今日はピンクのキャミソールかな、愛ちゃ〜ん」と、大塚アナのモノマネをするせいで、 今後は皆藤さんへの態度がよそよそしくなるかも知れません。 どうもKomaです。

さて。仕事の都合で近々引っ越すことになりそうなんですよ。それで僕も物件をいろいろ見てるのですが、いい物件を見つけるのも大変ですね。やっぱり東京の家賃って高いんですよ。でも自分が住むところなんだから、妥協したくないこともあるじゃないですか。


築年数はどれくらいか。
買い物に便利かどうか。
最寄り駅までの距離はどれくらいか。
勤務地までのアクセスは便利か。
秋葉原までのアクセスは便利か
最寄りのアニメイトはどこか。
地方局の受信状況はどうなのか。


いや…あの、アニオタにとっては、地方局が映るかどうかって重要じゃないですか? 確かに東京にもTOKYO MXもありますが、アニメの放送数では、テレビ埼玉チバテレビtvkには適わないじゃないですか。なので、アニオタにとっては地方局の受信も部屋を決める決め手の一つだと思うのですが、とはいえ実際に

「すいません。ここってテレビ埼玉受信できますかね?

なんて聞けないじゃないですか。だから自分で確かめるべく、下見としてワンセグ片手に受信状況チェックしてるんですよ。でも、英単語や料理などのオタク向けの本があるのなら、オタク向けの賃貸情報とかあってもいいと思うんですけどね。

もちろん秋葉原へのアクセスや地方テレビ局、ラジオ局の受信状況が実に事細かに