K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


もうひとつの大選挙? ヒロインが総選挙でガチバトルの予感!

来年1月に、NHKラジオでアニメヒロインの総選挙を行うというネタを以前紹介しました。公共の電波で最萌トーナメントですか!と僕もツッコミましたが、その上位10人が先日発表されたようでして。特に期待せずに見てみたんですよ。そしたら。

予備選挙の結果 −渋谷アニメランド

   


何ですかこのガチ過ぎる面子は


どうせタッチの南ちゃんとか、妥当なところに落ちるんでしょ?なんて予想は大ハズレ。というか何これ。オタクの欲望めちゃ反映されてるじゃないですか。公にはなってませんけど、この順番もおそらく予備選挙の1位からの順だと思うんですよ。

ということは、日本で一番愛されるアニメキャラは、暫定でほむらちゃんってことですか?!


涼宮ハルヒ綾波レイは、まあアニオタ対策でランクインするかもと思いましたが、まさか天海春香御坂美琴が上位10人にいるとは。しかも最近のアニメが多い中で、木之本桜がランクインしてるあたり、さくらちゃんファンの根強さが伺えます。これは本選も予想以上にかき回すかも知れません。


来年1月2日は、明日の総選挙以上に熱い日になりそうです