K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


NHKの手書き風看板広告

成人の55%が守護天使を信じるようですが、守護天使はともかく、しゅごキャラの存在は信じる成人男性、どうもKomaです。


さて先日、駅でこんな看板広告を見たんですよ。NHKの英語テキストの広告なんですが、どうやら送られたハガキをそのまま広告に使ってるみたいなんですね。いかにも中学生が描いたっぽいイラストに僕もつい足を止めてしまいましたが、こういう手書きのイラストって僕は嫌いじゃないですよ。それに文にもすごく若さが出てていいじゃないですか。

「Hello!! 僕は中3のboyです!」という書き出しなんて特に