K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


僕のPCは、堀江由衣がキライ?!

発売日から少し遅れましたが、堀江由衣のアルバム「HONEY JET!!」を買ってきました。
買ってきたCDをまずはPCに取り込もうと、さっそくPCのCDトレイにCDを入れたところ、

きゅんきゅんきゅん……

きゅん…


…。


反応なしかよっ!!

でもCDがおかしいわけではないようで、CDコンポに入れると問題なく聞けるんですよ。確かにDVD-Rがたまに反応しない時があったので、DVDドライブが調子悪いのかなあ、という気もするんですけどね。でも引っかかるのは、こんなことが前にもあったような気がするんですよ。気になってちょっと過去ログを調べてみると。

2年前の5月にも同じようなネタを書いてました

前回はPC自体が古かったのも原因だと思ってるんですが、今回はそのPCとは違うんですよ。まだ買って2年経ってないPCですよ? なのにまた堀江由衣のCDでアウトですか? 一度なら単なる偶然でしょうが、同じ歌手で二度目ともなると、ちょっと気持ち悪くなってきます。

もはや間違いない! 彼女のCDには何か変なコードが入ってる!!(←言いがかり)

ちなみに前回同様、田村ゆかりのCDをPCに入れてみたところ、これがもう何の問題もなく、あっさり一曲目スタート。さらに水樹奈々のCDも問題なしでした。しかしまあ…いったい何でしょうね、堀江由衣と僕のPCの相性の悪さは。もしかしたら、このDVDドライブを作ってる会社の社長が堀江由衣に恨みをもってたりして、

「我が社のCDドライブは、堀江由衣の音源を読み取らないように!

なんてことを言ってたりするのでしょうか。言っておきますけど、僕は嫌いじゃないですよ? アルバムは全部買ってますし、武道館もぜひ行こうと思ってますし。いつまでスクールガール路線で行くんだろう…なんて、ちょっぴり思うこともありますけど、基本的にはすごく好きですよ。ほ、本当ですよ?!


というわけで、K's Stationでは引き続き、僕のPCに堀江由衣の魅力を説いてくれるファンを募集します