K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


田村ゆかりLOVE LIVE 2013 *Cute'n Cute'n Heart*(初日)

行って来ました田村ゆかりのLOVE ♡ LIVE! 行って来ましたさいたまアリーナ!

  

まずこのライブのタイトルが読めません。形容詞Cuteに進行形のing。王国が新しい言語生み出したかのと思いましたが、これで「きゅんきゅんハート」と読むんですね。開演前のアナウンスで初めて知りましたよ。会場のピンクの法被率も毎回上がってるみたいで、女性の法被姿も最近は目立つようになりましたね。中には二人そろって法被姿のカップルなんてのもいました

は、はあ…。

オープニング〜「Fantastic future」「パーティーは終わらない」「You&Me」

お城に住むゆかり姫のVTRでライブスタート。リボンの付いたちっちゃな帽子に赤白ストライプのスカートでゆかりん登場。さっそくのラップ曲に早くも会場はヒートアップ。ラップ部分を完璧に歌うファンの皆さん、やっぱり凄いですね。MCでは満員になった会場を見渡して「みんな、ヒマだったんだね…」と一言。埼玉の地元スーパー・ロヂャースネタを披露するもウケはイマイチでご立腹なゆかりんでした。

「さよならをおしえて」「デイジー・ブルー」「I.N.G.」「ラブサイン」「My wish my love

ハートの飾りがついたゴンドラに乗って中央後方のミニステージへ移動。「I.N.G.」では青のシャツにミミのカチューシャをつけたダンサーとダンスを披露。ゆかりんのピンクのネコミミカチューシャ姿がこれまた可愛い。「My wish my love」では中央ステージからゴンドラに乗って宙吊りに。ゆかりんも乗り物にはすごく興味があるようで。「ちょっと…ヘリとか乗りたいよね。めっちゃ室内だけど」

「つぼみのままで」「YOURS EVER」「Non-Stopping Train」「Don't wake me up!」「傷つく宝石」

微笑みのプルマージュ」のMV撮影で宙吊りは経験したが却下になったというゆかりん。一度はやってみたいなあと言うゆかりんに、ファンから「いつやるの? 今でしょ!」とツッコみ。アコースティックコーナーの前では、薄暗くなった会場の照明に「暗いなあ…。あのね、ゆかりは照らされたいの! 私も下積み長いんです。いつも誰かを照らしてきました」とネガティブモードに。

「だって×2 ウキウキ」「星降る夢で逢いましょう」「お気に召すまま」「アンドロメダまで1hour」

バンドパフォーマンスの後は、裾のふっくらしたオレンジのワンピースで登場。ダンサーとねこ、ゆかりんが一列になって手をつなぐダンスが可愛い「だって×2 ウキウキ」などを披露。「アンドロメダまで1hour」では白いリボンの髪飾りに花のついたピンクのスカートにお着替え。ノリノリの曲を披露した後のMCでは、ゆかりんからまさかの「高齢者」発言。「だって皆も高齢者でしょ? もしかしてまだ人生に期待とかしてる?

「Happy Life」「fancy baby doll」「この指とまれ」「ラブラブベイビーハッピースター」「W:Wonder tale」「Endless Story

年齢チェックでは何と60代がいらっしゃることが判明、会場からは暖かい拍手が。ゆかりんからは「バブルの時に何かやった人ですか?」。年齢1ケタのチェックは皆さんの性癖を気にして聞かないゆかりん。ここからは激しい曲を一気に披露。「世界一可愛いよ!」コールもバッチリでした。ゴンドラに乗って会場にぬいぐるみを投げるゆかりん。よく見ると、投げる前にゆかりんが毎回ぬいぐるみに軽く口づけするんですね。可愛い。

アンコール〜「Super Special Smiling Shy girl」「Gratitude」「もうちょっとFall in Love」

ファンからの「大好きゆかり!」コールにゆかりんからも「大好きー!」。初のさいたまアリーナ単独ライブということで、すごく緊張していたというゆかりん。ポンポンを取り出したのに引っかかって取れないというハプニングもありました。「LOVE ME NOW」ではファンが隣の人の腰に手を当ててリズムを合わせるそうで。ゆかりんも会場の女性ファンを気遣い「両隣りは男性ですけど…え? 無関係! 破廉恥な…ここはハッテンするところじゃないですよ!」。

ファンの間からあがる三連締め。

はい。



いやあ…楽しかった! これぞエンターテイメントやね!!

最新シングルとC/Wが中心の選曲でしたが、それでもすごく楽しめました。特に田村ゆかりの客いじりには、毎度のことながら爆笑でしたね。「姫」のイメージが強いはずなのに、ネガティブな発言が多く、観客に対しても毒舌交じり。VTRではお姫様を演じてたのに、MCでは超現実的な保険の話を始めたり。声優をはじめ、いろんな人のライブに行ってますが、田村ゆかりのMCの面白さは随一だと思いますよ。

アルバムのリリースも予定されてるそうですし、今後も王国の「姫」として、さらなるパフォーマンス(&やさぐれ感満載のMC)を期待してます!