K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


魔法のKiss?

ワールドカップだと試合前に国歌斉唱ってあるじゃないですか。やはりゆかり王国がワールドカップに出たら「めろ〜んのテーマ」を歌うんだろうなあ…と、会社でそんなこと考えて一人で笑いこらえる昼下がり。どうもKomaです。


さて。センバツ高校野球も白熱する中、こんな記事を見つけました。

asahi.com:魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー

なんでもピンチの時に、捕手がマウンドに駆け寄り、投手の左頬に唇をあてたんだそうで、緊張を解くのに以前からやっていたそうです。とりあえず二人が本気かどうかとか、捕手にその気があるかどうかと言うことはさておき、確かにそれはそれで緊張を和らげる効果はあるかも知れませんね。何と言っても捕手のことを、

「女房役」なんて言うくらいですし。