K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


カメラマンデビュー?

ローゼンが復活するのは結構ですが、しゅごキャラ!はちゃんと完結させて下さいね。どうもKomaです。


さて。明日は日本橋でストリートフェスタがあるんですよ。去年は大量発生した涼宮ハルヒを前に口半開きで見てるだけの僕でしたが、今年の僕は違います。というのも今回は、友人に付き合ってもらうことにしたんですよ。


その友人、写真が趣味でして。普段は風景写真がメインなんですが、実際にレイヤーさんの写真を撮った経験もあるらしいのですよ。これは心強いじゃないですか。僕も以前からストリートフェスタのことは友人にさりげなく伝えてまして。


いいカメラ持ってると、面白いもの撮れるかもよ?メイドさんが出た瞬間、一斉に望遠伸ばす観客とか)


なんて言ってたわけですよ。この言葉に彼の写真家としての心がくすぐられたのかどうかはわかりませんが、ぜひ一緒に行こうということになったわけでして。



今までのシャイな僕は、レイヤーさんを眺めるだけで精いっぱい。手にしたデジカメにその姿をおさめることもできず、心のファインダーに焼き付けるしかできませんでしたが、友人に背中を押してもらえば、僕だって勇気をもってレイヤーさんに声をかけられそうな気がします。そしたらもう、今年大量発生が予想される、こなたもかがみも怖くありません。ストリートを歩くレイヤーさんの一人や二人…なんて考えると、キーを叩く手もつい軽快になるわけですよ。そんなことを思いながら、ふと窓の外を見ると。


どしゃ降りですがな