K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


しゅごキャラ・ほしな歌唄、テレビ初変身&デレ

オタクの日曜は、ハヤテから始まるプリキュア見逃しました)。どうもKomaです。


さて。今日の話題はハヤテではなく、しゅごキャラですよしゅごキャラ。昨年10月から当サイトでも「悪魔・ブラコン・水樹奈々として大プッシュ中のほしな歌唄。とはいえ今まであまり登場機会もなく、登場しても番組のチョイ役だったり、ショッピングモールらしきところで歌ってたりと、新人トップアイドルという設定ながら、いかんせんマネージャーのマネージング能力を疑いたくなるような役が多く、一体いつブレイクするんだと、やきもきしながら待つこと約半年。ついに変身シーンを拝む日がやってきました。


ちなみにストーリーは、しゅごキャラを奪われたヒロイン・あむが、しゅごキャラを取り戻すべく敵組織と対決するというもの。兄・イクトのために敵組織に協力せざるを得ない歌唄が、あむの前でルナティックチャームにキャラなりします。


キャラなり! ルナティックチャーム!」


赤と基調としたボンテージ。頭と手首についたコウモリの羽根。そして背中には悪魔の羽根。変身中の露出は甘いですが(設定中学生ですし)、小悪魔らしくて可愛いじゃないですか。しかもこれが水樹奈々のクールな声とマッチしてるんですよ。ええわあ…実にええわあ…(テレビの前でパジャマ姿のまま虚ろな31歳)


そしてあむ達との対決シーン。突然登場する兄・イクトに対し、これまでのツンとした表情を急に緩めて兄に駆け寄る歌唄。


「イクト〜 ♡ !」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!


これまで待ちに待ち続けたほしな歌唄のデレシーンですよデレシーン。待つこと約半年。半年の月日をかけてやっと拝めたデレ。皆さん半年越しのツンデレなんか経験したことないでしょ? もうホント感無量ですよ。アニメもクライマックスですし、今後ほしな歌唄の活躍をはじめ、ますますしゅごキャラから目が離せません。



あと余談ですが、ほしな歌唄が所属するというイースターミュージックのサイトが面白いです。あくまで架空の事務所なのに、「会社概要」「お問い合わせ」「プライバシーポリシー」「採用情報」まであるし(リンクはされてませんが)。

しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]

しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]