K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


花粉症と萌えくしゃみ

痛車の次は「痛鉄」ですか。そのうち集客のためにリアルで痛鉄やりだす三セクとか出てくるかも知れませんね。どうもKomaです。


さて。通勤途中の広告で知ったのですが、3月7日は「花粉症記念日」なんだそうです。理由は定かではないのですが、とりあえず発案者には、花粉症は記念するものじゃない!とツッコみたい気分ですね。


でも今の時期、花粉に悩んでる人は多いみたいでして。街中でもマスクしてる人を見かけるようになりました。今日も電車に乗ってますと、横の女性がマスクしてたんですが、花粉症なのかずっとくしゃみしてるんですよ。男がするような「ハックション!!」てな感じじゃなく、可愛らしく「くちゅっ!」って。いわゆる女の子の「萌えくしゃみ」ってヤツですね。


よく見ると、その子自身もなかなか可愛いんですよ。そんな可愛い子が可愛く「くちゅっ!」ってするから、可愛さ倍増。横のおじさんの視線は釘付け。結局その子が降りるまで、ずっとその様子を眺めてました。



萌えくしゃみがいいね、と僕が言ったから、3月7日は花粉症記念日