K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おバカアニメファンの憂鬱

キャラなり! アミュレットエンジェル!というわけで、巷で噂のランカ・リーには全く興味を引かれないほうの人間、Komaです。 さて。自分のサイトも最近はアニメの感想も多くなりましたが、いかんせん自分で見てて思うんですよ。本当におバカアニメが好きな…

僕も歌唄ちゃんと一線越えるんだもん!?

今日こそイクトと一線越えるの!! べーっ!(by ほしな歌唄)というわけで、皆さん見ましたか今日の「しゅごキャラ!」。幼い歌唄ちゃんの登場、あむのイルとのキャラなり、イクトのほとんど猫化とも言うべきキャラなりなど、実に見所満載の回でしたね。特…

秘密は少ないほうが楽しい!…かも?

隠すオタク、隠さないオタク。 僕の会社にオタクがいます。 別にそのこと自体は珍しくないんですけど、 彼がすごく特徴的なのは、オタクであることを隠すでもなく、 むしろ自らそれを売りにしようとしてるように見えるんですね。 しかもオタクと言っても、カ…

なつやすみの秘密

「ストライクウィッチーズ」のDVDのCMがあほ過ぎて何かもう…。どうもKomaです。 さて。うちの会社にも夏休みというものが一応あるんですよ。といっても休む日が決められていないので、仕事を調整して各自で申請しなきゃいけないんですね。僕も8月15日と18日…

酒の席で話すネタがない!

「らき☆すた」のかがみんでヌくのはアリですか?(挨拶) というわけで、友人達と集まって久しぶりに飲んで来ました。僕自身は下戸なんですが、一緒に飲んだメンバーの酒のペースが早かったのか、いい感じに皆さん鬱憤が溜まってたのか。終電も忘れて盛り上…

夏休みにジェラシー

後藤麻衣って、何か女性声優をかけ合わせて人工的に作ったような名前ですね。どうもKomaです。 さて。社会人を長年してると忘れそうになりますが、学生は今日から夏休みなんですよね。休みが40日近くもあるんですよ。今そんなに休み取ったら、絶対rootのパス…

RIOT GIRL

平野綾のファーストアルバム「RIOT GIRL」を聴いてます。「riot」って「奔放」とか「大ヒット」という意味もありますけど、基本的には「暴動」ですよね。「RIOT GIRL」も辞書を引いてみると、 男性支配社会への反抗を過激なパンクロックなどによって表現する…

アニメオタクの憂鬱、『乃木坂春香の秘密』

スポーツ万能。頭脳明晰。容姿端麗。品行方正。才色兼備。おまけにお金持ちで男女問わずモテモテ。そんな完璧なお嬢様・乃木坂春香にも、たった一つだけ人に言えない秘密がありました。お嬢様は…アニオタだったのです。というわけで見ました、アニメ「乃木坂…

ちょこッと帰されたー?

日本人アイドルがイギリスから強制送還 - 日刊サイゾー。 どうやら人身売買を疑われたらしいのですが、上の記事を読む限り、本人達の非ではなく、単にスタッフがあほだったとしか思えませんよね。それにしても、人身売買を疑われてしまうなんて、いったいど…

電磁波少女も大人に。アニメ『MISSION-E』

マイクロ波で「頭の中の声」を送る命令電波兵器 - engadget そのうち金田朋子あたりも軍部から目をつけられるかも知れませんね。どうもKomaです。 さて。17歳の女子高生が、マイクロ波ではなく電磁波を体から出して電化製品片っ端から壊しまくりという、ある…

頭に優しい『ひだまりスケッチ』

あ゛ーつ゛ーいー!!もう暑すぎて外に出たくないー! 頭使いたくないー! こんな日はクーラーきいた部屋にひきこもるー! そんでポテトチップ片手に寝ころびながら、ぽけーーとしたアニメをぽけーーっと見ながらぽけーーっと過ごすー! 今日はアタマの定休…

水着の盗難対策はバッチリ?

水着51着、小学校で盗難 愛知・愛西。 - asahi.com 世の中にはけしからん人間もいるものですね。女の子の水着を盗むだなんて人間として最低ですよ。一刻も早く犯人を捕まえてほしいところですが、とはいえ普段から盗難対策をしっかりしておくことも大事なん…

浪人生に空から美少女! アニメ『セキレイ』

さあて行ってみようかー! 今シーズン注目のあほアニメ、「セキレイ」。過去にもおバカアニメはいろいろ取り上げましたが、何と言ってもこの「セキレイ」、ストーリーからして一味違います。物語のキーとなるのは、108羽のセキレイとパートナー・葦牙が生き…

知りたいのはあなたの感想。でも、伝えたいのはあなたが持ってる情報です。

まず以下の2つのコンサートレポを見て下さい。 見終わったら2つ質問しますので、あまり深く考えずに答えて下さい。 1. 田村ゆかり「fancy baby doll」 (2006/5) 2. 田村ゆかり武道館「*Chelsea Girl*」 (2008/3) あなたが直感的に面白いと感じたの…

植田佳奈、関西弁解禁?!

今日は七夕にちなんで「恋の日」だそうですが、「仏滅」だという事実で溜飲を下げようと思います。どうもKomaです。さて。そんな暗い話題はおいといて「テレパシー少女蘭」ですよ。3話は事件の黒幕が明らかになるという重要な回なのですが、それよりも、1話2…

Nana Mizuki LIVE FIGHTER 2008 BLUE SIDE

行って来ました代々木第一体育館! Nana Mizuki LIVE FIGHTER 2008 BLUE SIDE!奈々ちゃんのコンサートも4回目。過去にも声優のコンサートにいろいろ行ってますので、今さら法被姿でヒートアップした集団を見ても何も思いませんが、今回、背中に「えひめには…

ごった煮アニメ 『ストライクウィッチーズ』」

守りたいから、私は飛ぶ! ということで、アニメ「ストライクウィッチーズ」。「魔法少女」という言葉に弱いKoma。しかも千葉紗子や田中理恵、名塚佳織に野川さくらと、いい感じの声優陣が声を当ててるということで、これは一度見てみようと思いまして。予習…

もう一度、リナと暴れよう。「スレイヤーズ REVOLUTION」

ようやく見ました、「スレイヤーズ REVOLUTION」。リナが11年ぶりにテレビに登場ということで、以前から期待してたんですよ。というのも実は僕、前作のアニメを見たことがないんですね。文庫は読んだものの、動くリナを見るのは今晩初体験。というわけで、林…

ブログは強者だけの特権じゃない

このブログを見て、僕も書きたくなった。 ネガコメに耐えられないひとを責めるのはオカシイ。ネガコメを正当化するな! - はつゆきブログ 僕もこの方の意見に同感です。 傷つくことを言われても、それを乗り越えていく力は当然必要。 だけど、傷つきたい人な…

献血で声優のサイン入りTシャツが当たる?

アニメイト、とらのあな、イエサブ…。そんな店が軒を連ねる神戸の小アキバ、三宮センタープラザ西館。そこの献血ルームで、6月30日から7月20日までの間、こんなキャンペーンをやってるんですよ。 近隣にアニメショップが立ち並ぶセンタープラザ献血ルーム。…