K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


おバカアニメファンの憂鬱

キャラなり! アミュレットエンジェル!

というわけで、巷で噂のランカ・リーには全く興味を引かれないほうの人間、Komaです。


さて。自分のサイトも最近はアニメの感想も多くなりましたが、いかんせん自分で見てて思うんですよ。

本当におバカアニメが好きなんだなあ…と。

もともと僕はアニメに感動は求めてなくて、アニメをネタにして面白いことを言うのが好きなんですよ。なので、見るアニメも必然的にマトモなアニメより、ツッコミどころ満載のアニメになるんですが、これってどうなのかなあと思うこともあるんですね。話題のアニメも合わせて見るのならいいんですけど、ツッコミものばかり見てても、話のネタにならないんですよ。

僕も最近はアニメ好きな人と会う機会もあるのですが、それでも「コードギアス」や「マクロス」など、メジャーなアニメの話が中心。「ストライクウィッチーズ」が頻繁に話題に上る場なんて、オタクの集まりの中でもよほど特殊な空間に行かないとないじゃないですか。「ランカ・リーいいよね〜」って一言言うほうが、アミュレットエンジェルの可愛さを力説するよりも、よっぽど空気の読める会話じゃないですか。アニメにしても、とりあえず皆が見てるものは見ておくに越したことはないと思うのですよ。

でも、マトモなアニメより、女の子が可愛いとか、魔法使えるとか、ぱんつ見えてるとか乳見えてるとか。そういうちょっとした魅力があるとね。自然と目がそっちに行っちゃうんですよ。僕もヒマなわけじゃないので、時間がないと、やっぱりそっちを優先してしまうんですよ。アニメファンの中で浮いてしまったら、もう僕の居場所はどこにもないじゃないですか。もうどうしたもんでしょう。

なんて話を友人にしたんですが、そしたらその友人、

「ただのえっちいアニメ好き

と、僕の主張をわずか12文字で返されてしまいました。酷いですよね。エロなんて飾りじゃないですか……ねえ…そうです…よね?(汗ばんだ手で一時停止ボタンを押しながら)